Le Grenier à Pain

          DSC_1591a.jpg

女子のおしゃべりは 続きます。
アトレ恵比寿にある Le Grenier à Pain/ル・グルニエ・ア・パンで、お茶タイム。
お菓子のことはもちろん、仕事や家のことなど…。
あっという間の時間でした。

私が選んだのは、ピスタチオのサントノーレと ハーブティー。
明るいグリーンが、ちょっと春らしい。

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方からは、また別のお友達と 五反田にある洋食屋さん/グリルエフへ。
(店内の照明が暗くて、写真が綺麗に撮れていなかった。)
二十年ぶりぐらいかな、もう一度食べたかった牡蠣フライ!
私自身、それほど牡蠣が好きではなくて、さらに言うと 磯の香りもどちらかというと苦手。

なのですが、牡蠣独特の風味が強い グリルエフが、どのお店よりも好きなのです。 
そしてお友達が選んだ 蟹クリームコロッケも絶品!
その日も変わらずシェフが黙々と調理をされていて、もちろん満席でした。