Minimal

          IMG_1560.jpg

バレンタインに向けて、百貨店のチョコレート売り場が熱くなってきました。
このところ気になるのが、フランスなど海外ではなく、国内でカカオと向き合ってられる方達。

東京にある Bean to Bar Chocolat/MinimalのHPを見ていると、” お試しセット ” というものが
あったので、思わずクリック。

テイスティングは、3種。
 ・NUTTY/ハイチ産   ナッツのような まろやかな風味
 ・FRUITY/ベトナム産 ベリーのような ジューシーな風味
 ・SAVORY/トリニダード・トバコ産 ハーブのような 爽やかな風味

まずは香りを楽しんでから、食べてみます。

思った以上に個性のあるカカオ。
食感はちょっとざらっとしているので、滑らかな口溶けとは真逆・・・。
これはこれで面白いけれど、私はやっぱりショコラのとろける口溶けを求めてしまうかな。

でも、品質向上を求めて、カカオ農家や大学と研究を続けているそうなので、まだまだ
これからが楽しみなお店です。