boulangerie bienvenue

         IMG_1246.jpg

やってきました、大好きなシュトーレンの季節が。

去年 注文をして美味しかった 広島/コンディトライ・フェルダーシェフ が、
日本経済新聞の紙面・NIKKEIプラス1のコーナー 『 専門家が選ぶおいしいシュトレンベスト10 』
に選ばれたそうで、のん気な私が電話をした時には もう注文を締め切った後でした。
残念すぎる。 来年はもうちょっと早めに行動しよう・・・。

少し落ち込んでいた翌朝、
仕事先で、 「〇〇専門学校の△△先生から預かってきました。 お菓子みたいですよ。」 と
大きな紙袋を渡されました

わっ、これもしかして!!
赤と緑のクリスマスリボンをほどいて中を見てみると、大きなシュトーレン。

すぐにお礼の電話を入れると、
「昨日作ったばかりですので、23か24日が美味しいピークです。それまで待って下さい。」
とのことでした。 

もちろん、待ちます!
でもそれまでにも、やっぱりシュトーレンが食べたいので、
今年は 神戸・御影の boulangerie bienvenue/ブーランジェリービアンヴニュ でお取り寄せ
してみました。

こちらはとてもシンプルで、ついつい次に手が伸びてしまう 美味しさです。
スパイスも、程よく効いていい感じ。
これを書いて、また一切れ 食べようかな・・・。