Walder / ワルダー

          IMG_0658.jpg

京都で用事があったので、時間までに 近くのパン屋さん ” Walder / ワルダー ” へ。
ちょうど烏丸と河原町の間ぐらい、目の前に大きな公園があり、静かなところです。

こじんまりとした店内に入ると、棚には パンがぎっしり並んでいて、
ご近所さんらしき人達がふらーっと現れては、ささっとパンを買って帰ります。

もしパン屋さんをするなら、こういうご近所さんに愛されるお店がいいな。とか、
いろいろ考えながらも真剣にパンを選ぶ私・・・。

クグロフ・サレと 試食で美味しかったナビンさんのカレーパン、
クリームチーズ&ブルーベリー、クリームチーズ&ナッツ&アプリコット、
ドイツパンのお店と聞いたら、買わずにはいられない プレッツエル・フロマージュ。
(すぐに食べちゃいました。)

デニッシュも美味しそうだったし、まだまだ気になるパンが いっぱい。
また次も行ってみよう。