Bistro ビストロ

P7303741[1]aP7303745[1]a


先日 自宅のレンジが壊れてしまい、買い替えました。
何年使っていたのかな・・・、相当長く使ったように思います。

ようやくスチーム付きが、我が家にやって来ました!
この暑いのに、ガトー・ショコラにクレーム・キャラメル、トマトとパプリカのファルシー、
グラタン・・・と、色々作って楽しんでいます。 
早く仲良くなりたいし。

電気やさんで教えてもらった、ビストロ体験料理教室。
ビストロ購入を検討されている方が参加するそうですが、いろいろと教えてもらえて、
お料理も美味しいですよ~。と聞いて、申し込みました。

今回のメニューは、魚のパン粉焼きとトマト味のペンネ。
デザートは、なめらかプリン。

ペンネは茹でずに、準備したトマトソースや調味料が入ったボウルにポンと入れるだけ。
(余熱を利用して、何度もソースを絡めます。)
お魚も、オリーブオイルニ塩こしょう・ハーブを合わせたパン粉をポンと上にのせるだけ。
プリンも、卵にお砂糖・バニラビーンズ・牛乳をあわせて、器にのせるだけ!(スチーム利用)
びっくりするぐらい、簡単に出来ちゃう!

でもパスタは、ちゃんと茹でる方がいいな・・・。
お魚(白身だったので)も、もうちょっとオイルっぽい方が風味があって好きかな・・・。
プリンは、やっぱりキャラメルがないとね・・・。 

でもいろんな機能がついていて、今までより断然 時間が短縮できるし、お掃除も楽チン♪
まだまだオーブンを使う日々が続きます・・・。