5kgのチョコレート

昨日、映画 『マリーアントワネット』 を観てきました。
凄く楽しみにしていたのですが、感想は あんまり・・・。

『マリーアントワネット』というと、浪費家で傲慢、有名な「パンがなければお菓子を食べればいい」
という言葉のイメージが強いですが、この映画では プライベートでは、自然の中で子育てをした、
愛情溢れる母親としての王妃の姿も、描きたかったそうです。
・・・ が、どうしても印象に残るのは華やかなシーンばかりで、終わり方も 中途半端。
(観たいと思っている方、すみません)
でも、この映画に登場するお菓子はすべてパリの有名店・ラデュレが担当、衣装もすべて
マカロンカラーで統一されていて、お菓子だけでなく、クラッシックなフランス料理
そして女性なら誰でも憧れる素敵なドレス・帽子・シューズなど、また違った面で楽しむ
ことができる映画でした。

その後、映画を思い出しながら、美味しいケーキ を食べて・・・という予定だったのですが、
普通にご飯を食べて帰ってきてしまった私は、かなりの消化不良

しかし そんな消化不良が吹っ飛ぶくらい大量のチョコレート が、今日届きました。

chocolat.jpg
 チョコレート 5kg

お菓子教室、amicaさんのバレンタインアレンジ、そしていつもお世話になっている方々への
プレゼント ・・・と、あっという間に消えてなくなることでしょう。