桜餅

            IMG_9324.jpg

美術館「えき」KYOTO 写真展 ” 木村伊兵衛 パリ残像 ” に 出かけてきました。
写真展は やはり女性より、男性に人気がありますね。

1954年(昭和29年)と 翌年1955年のパリ。
ライカのカメラと 開発されたばかりの国産カラーフィルムで、撮られた写真。
古きよき時代、パリの街並みと下町の人々の暮らしが 写しだされていました。

その中に、撮影中の木村伊兵衛を 写真家のアンリ・カルティエ=ブレッソンが
撮っているという 面白い写真が1枚 ありました。

桜の季節は終わりましたが、まだまだ桜を楽しみたい! ということで、
前にお土産で頂いて美味しかった、嵐山・鶴屋寿の桜餅を 買ってきました。
やっぱりこちらの桜餅は、別格です。
美味しい春は、嬉しいな。