霧島へ

      DSC_1040.jpg

3月の終わりに、鹿児島・霧島へ行ってきました。

九州で トレラン(トレイルランニング)を楽しむ女子が増えたらいいな!というイベント、
”九州ガールズマウンテンカーニバル” に参加してきたのです。

初めてのPeachに乗って、朝早く 鹿児島空港に到着。
去年 宮崎でのイベントでお世話になった方に、霧島神宮をはじめ いくつかの観光名所に
連れてもらいました。

      DSC_1052.jpg

私が一番楽しんだのは、高千穂牧場。
製菓材料やさんで見かける高千穂バターは、君たちだったのね!
産まれてすぐの羊さんも、見てきました。
とにかく全てが壮大すぎて、驚きの連続でした。 

      DSC_1031.jpg

お昼ご飯は、峠近くの ” 黒豚の館 ” の 三味とんかつ定食。
ヒレ・ロース・しゃぶしゃぶの薄切りと、3種類のとんかつが楽しめるお店オススメ。

付け合せのポテトサラダには、ほんの少しさつまいも入りのちょっと甘め。
豚汁には、豪快な大根がたくさん入っていて、とっても美味しかったです。
11時オープンなのに 20分過ぎた頃には、もう既に満席でした。
(私達が10人以上で 押しかけたというのもありますが・・・。)

夜は 温泉付きのコテージに泊まり、みんなでバーベキュー。
地元のお米で作るおにぎりも、朝ごはんに食べた甘酒入りで甘めなカレーも、
イベントのエイド(補給食)で出してくれた手作りのさつまいものお菓子!も、
身体が冷えるからと 鰹のお出しがきいた温かいお吸い物も、全てが美味しくて、
心のこもったおもてなしに感謝しっぱなしでした。

鹿児島、また行ってみようかな。