じゃむ屋のジェル

            IMG_9221.jpg

お菓子のように見えますが、マラソンなどの時に摂るエネルギーのジェル。

体重やスピードにもよるようですが、フルマラソン/42.195kmを走る間に必要とする
エネルギーは相当なものだと言われています。(計算方法があるようです。)

市販されているスポーツ用ジェルは、びっくりするぐらい数が多くて、選びきれない
ぐらいです。 友達から勧めてもらったメーカーのものを気に入っていますが、
ランニングショップで 今ちょっと話題になっている じゃむ屋さんのジェルを
買ってみました。

ご自身もランナーである じゃむ屋さんが作られた、手作り無添加のものだそう。
小さなサイズは ちょっと手がべたべたになってしまいそうですが、色んなお味が
楽しめるし、大きなサイズは キャップがついているので、何度かに分けて摂るのに
いいですね。

5種類あった中から、キウイ・りんご・レモンとはちみつを 選んでみました。
食べものと同じで、できるだけ身体によいものを摂っていきたいな。と改めて思う
ジェルとの出会いでした。

いつ飲もう・・・。