fc2ブログ

フランスフェア2016

            IMG_9200.jpg

阪急百貨店うめだ本店での フランスフェア2016へ、出かけてきました。
まずはお目当ての ピエール・オテイザ へ。
サラミやチョリソーなど色々と試食をさせてもらった後で、やっぱり!と、生ハムを
買いました。

続いて カヌレも買いたかったのですが、プレーンとピスタチオは売り切れ・・・どうしよう。
ちょうど横で 私と同じように悩んでいる女性が 「お隣のパティスリーのカヌレも美味しそう」
と話しかけて下さったので、そちら Le Pommier/ル・ポミエで 買いました。

カヌレと、来月のレッスンで作る Gateau Basque/ガトー・バスク。
買い終わると、フレデリック・マドレーヌ シェフが 「Merci!」 と にっこりしてくれました。

南仏のオリーブやオリーブオイル、アルザスのコンフィチュール・・・、惹かれるものが
たくさん有りすぎましたが、最後に美味しいマスタードも買えました。

少しの時間でしたが、美味しさいっぱいでした。