3月のお菓子教室が終わりました

   3-a.jpg

3月のお菓子教室が 終わりました。
ご参加下さいました皆さま、ありがとうございました。

            3-1.jpg

今月は、Gateau aux Fraises / 苺のムースでした。
口溶けがよく甘酸っぱい苺のムース。春らしい色合いで 可愛く仕上がりました。
イタリアンメレンゲは すこしコツが要りますが、作れるようになると お菓子の世界も
広がります。

            3-2.jpg

Agneau Pascal / アニョーパスカル
苺のムースのジェノワーズとほぼ同じ材料で、こちらは別立てのビスキュイ。
卵の使い方で こんなに違うものなのだな。と改めて感じました。
この日は うまくお耳が出ずに、ちょっと残念・・・。

            3-1a.jpg

苺とフランボワーズのジュレを入れて、きゅっと!甘酸っぱさを引き立たせました。
これだけで、随分と印象が変わるものです。

IMG_9150.jpgIMG_9149.jpgIMG_9148.jpg

日曜日クラスの生徒さんのお菓子。
皆さん、とっても可愛い仕上がになりましたね! 

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月のお菓子教室は、Gateau Basque / ガトー・バスク

フランス南西部・バスク地方に伝わる シンプルな焼き菓子です。
アーモンド入りのサクサクした食感の生地の中に、クレーム・パティシエールを詰めて
焼き上げます。
* プレーン/ショコラ、どちらか選んでいただきます。 お申込みの際に希望もあわせて、ご連絡お願いします。 

■ 4月 2日(土) 15h ~ 18h30  * あと1名さま
     3日(日) 11h ~ 14h30  * ありがとうございます。満席です。

レッスンご希望の方は、お名前・ご連絡先(携帯番号)・メールアドレスをご記入の上、
atelier_angelique@hotmail.co.jp まで お申し込みください。

□お持ち物
 エプロン・ハンドタオル・筆記用具・保冷バッグ

□キャンセルについて
 なるべくお早めにご連絡ください。
 レッスン1週間前より、キャンセル料をいただいております。ご了承ください。
 
□キッチンの場所について
 大阪市中央区島之内で、レッスンしております。
 お申し込みいただきました方に、詳しくご案内させていただきます。

皆さまのご参加、心よりお待ちしております。