Brownie

            brownie-2.jpg

来月のタルトの試作が 終わりました。  * 2/6,7とも、あと1名さま お席がございます。

お家で作ってもらいたいので、まるべく特別な材料は使わないよう、心がけています。
レッスンでは 16cmの型を使いますが、小さなタルトレット型で作ってラッピングをすれば、
バレンタインのプレゼントにも素敵です。

ある雑誌にブラウニーの作り方が載っていたので、美味しそう!と思って作ってみると、
(途中で あれ?と気づいたのですが。) とても甘すぎて ちょっと残念なことに。。。

気を取り直して、また別のルセットで作ってみました。
チョコレートの量が多いと ねっちりとした食感になり、粉が多めだとあっさりしますが、
なんだか少し物足りない感じがします。

これは、ちょうどいい感じに 仕上がりました♪
ナッツのほかに、ラム・レーズンやドライフルーツなど入れても 美味しいです。
とっても美味しいので、2月のレッスンで ご紹介しようかな。と思います。
(でもまだ悩み中・・・。)