お詣り

             DSC_0833[1]

お正月休みが終わり、あっと言う間に 1月も半ばになりました。

3日は、ランニング仲間と一緒に 伏見・五福めぐりへ。
乃木神社の勝ち栗絵馬には 「去年の私に勝つ!」 と書きましたが、勝つというより、
自分が望む より良いほうへ、少しずつ動いていければいいな。 と思います。

伏見といえば、酒蔵・・・。
最後に 黄桜カッパカントリーで、美味しい日本酒を すこし戴きました。
でも黄桜のCM曲が思い浮かばず、「カッパカッパ・・・」と口ずさんでしまったのは、
かっぱ寿司でした。

4日は、今年受験を控えている甥っ子くんのために、北野天満宮へ。
ぽかぽか陽気が続いていたので、梅の花がちらほらと咲いて とても綺麗でした。
いつも梅の時期に行くことが出来ないので、嬉しかったです♪

11日の朝早くに、今宮戎の「残り福」へ。
いつも暗くなってからのお詣りなので、青空の下 ちょっと新鮮でした。
さすがにこの時間から呑んでる人はいなかった・・・。

その後、宝塚・清荒神へ。
いつものように、家庭と教室ともに 事故・怪我のない1年になりますように。 と
お祈りしてきました。

あちらこちらの神様に お願い事しまくりな 2016年。
健康で穏やかな1年になりますように。。。