Croissant aux amandes

            IMG_8381.jpg

レッスンで残ったクレーム・ダマンドで、クロワッサン・オ・ザマンドにしてみました。
上にたっぷりのせるほどなかったので、半分にカットして挟み込む。
ちゃんとしたクロワッサン・オ・ザマンドに怒られそうですが、美味しい朝食になりました。
まだアーモンドプードルが残っているので、週末にたっぷりのせて作ってみよう。

先日、とある場所で ホテルを探しているフランス人マダムを道案内しました。
団体行動している人は別にして、個人で それも大きなスーツケースを持って困った顔を
している旅行者は、何かちょっとでも手助けしてあげたい。
そう思って話しかけたものの・・・、TV ちちんぷぃぷぃの菅チャン並みの道案内になって
しまい、自分でも苦笑い。。。
フランス語、もうちょっと勉強しなきゃー。