大ワイン祭

 PB033075.jpgPB033079.jpg

阪神大ワイン祭に出かけてきました。
いつもタイミングを逃してしまい ネットで注文していたので、試飲して好みのワインを選ぶのは
初めてでした。

オープンしてすぐに着いたのに、もうワインリストを片手に真剣に試飲しているたくさんの人達。
事前にチェックしていたブースをいくつか回り、順番に勧めてもらいました。

いきなり高いのを飲みたい!と言ってみても、
いやいや こちらから順番に。という業者さんのこだわりも楽しくて、周りの方と好みを話したり、
楽しい時間でした。 フランスワインばかり選んでしまうけれど、今回はイタリアやスペイン、
ドイツワインも美味しかったので、買ってみます。

何日にも分けて 全ブースを回ってられるご夫婦も いらっしゃいました。
次のワイン祭は、それもいいな。