白馬へ

      P9132952.jpg

週末、信州・白馬まで 出かけてきました。
学生時代、初めてスキーをしたのが、白馬でした。 それ以来なので・・・何年ぶりかな。

白馬国際トレイルラン ミドルコース(35.7km) に、参加してきました。
スターターは、白馬出身モーグルの上村愛子さん。
スタート直後にハイタッチしてもらい、急遽ミドルコースに参戦していた 梅宮アンナさんとも
ハイタッチ! 標高1300mほどの八方尾根と岩岳、2つをつなぐようなルートでした。

信州での大会は初めて。
関西の山と違って、ふかふかトレイルが気持ちいいよー!と、周りの人から聞いていたので、
すごく楽しみでした♪

           P9132967.jpg

蕎麦の花、初めて見ました。

           P9122948.jpg

前日のお昼ごはんは、もちろんお蕎麦。
海老天に、山菜・きのこ・おろし大根・わさびと、具がいっぱい。
ちなみに、冷たいお蕎麦でした。 

            P9122950.jpg

受付の後、いくつかお土産を頂きました。 林檎は嬉しいな。
地元の中学生が 「明日、頑張って下さい!」 と、配ってくれます。
帰ってから食べましたが、とっても美味しかったです。                     
       P9132960.jpg

うっすら見えるのが、白馬村。
長野オリンピックのスキージャンプ台を通って、1つめの八方尾根を上がってきたところ。

朝から曇り空で(走るにはちょうどよかったのだけれど)
北アルプスまでは眺めることは出来ませんでしたが、充分すぎるほどの綺麗な景色に
癒されました。

トレイル遠征 また行きたいな。。。