高野山へ

            P8292945.jpg

久しぶりに 高野山・町石道へ出かけてきました。
慈尊院から壇上伽藍(だんじょうがらん)まで、静かな参道を ゆっくりトレイルランニング。

もう随分と実っているミカンや柿畑の中を通り抜け(ここの傾斜が一番きつくてシンドイ・・・)
立派な杉林、深い緑の山々、時々聞こえてくる電車の音。
五感を研ぎ澄ませて・・・と言えば大げさですが、自然はやっぱり気持ちがよいものです。

             IMG_7915.jpg

濱田屋の胡麻豆腐と悩みましたが、今回は麩善の笹巻きあんぷという麩まんじゅうを
お土産に買いました。 笹の葉の香りもとってもよく、本当に美味しかったです。

このところ足の調子が悪くてちょっと心配事でもあったのですが、帰ってきたら 治ってる!
高野山は やっぱりパワースポットなのですね。

帰りの高野山駅で、若い駅員さんが外国人旅行者に 「どこに行かれますか?お手伝い
しましょうか?」 と次々に案内していたのが、とても微笑ましかったです。

今度は 紅葉の季節に行ってみたいな。