ETXOLA エチョラ

 P8132838.jpgP8132861.jpg

スペインバスク料理・ETXOLA/エチョラへ、出かけてきました。
付きだしは、ガスパチョと イカのクリームコロッケ。

 P8132839.jpgP8132842.jpg

前菜は イワシのマリネと、タコのマリネ。
私はイワシを注文したのですが、途中でタコと交換。 この季節、マリネが美味しい。

        P8132844.jpg

アサリと枝豆のご飯。

 P8132847.jpgP8132848.jpg

メインは 鱈のソテーに、スペイン産豚肉の炭火焼き。
どちらにも添えられたじゃがいもまでも、美味しい~。
鱈は 少しビネガーがきいていて夏らしくさっぱりと。 豚肉は 肩ロースだそう。
こういうお肉、大好きです!

 P8132855.jpgP8132858.jpg

デザートは、プリン・ガトーショコラ・メロンのシャーベット・フィナンシェに フルーツ。

平日12時過ぎには近くのOLさん達で満員になり、皆さん急いでランチをしてられたので、
私達のお料理は少しのんびりペースで出てきましたが、カウンター席だったので、お料理
される姿をずーっと眺めることができて、逆に楽しませてもらいました。

お店を出たところに、ちょうどシェフが出てこられて 「去年 バスクへ旅行してきたんです。」
と話すと、「今度は是非ディナーにいらして下さい。隣のバルもいいですよ。」 と 笑顔で
話されてました。 (コロッケが足りなくなったようで、バルへ取りに行かれてました。)

また是非行ってみたいお店です。