Atelier [igrek]

 P8012816.jpgP8012822.jpg
 P8012833.jpgP8012835.jpg

いつもキッチンでお世話になっている Atelier [igrek] アトリエ・イグレック のお料理教室に
参加してきました。

土曜日クラスとは ちょうど入れ替わりになるレッスンで、いつも準備をしながら 「美味しそう」
と思っていたのです。

今月は、
□Pissaladiere / まぐろのマリネをのせた フィユタージュで作る ピサラディエール。
□Caille au couscous / うずらのクスクスファルシー。
□Peche Melba / ペッシュ・メルバ

お菓子とは違って、同時に色んなことを進めていくので、私はなかなかついていけず・・・。
でも他の皆さんが手際よくチャッチャと作業してくれたおかげで、気がつけば こんな素敵な
お料理が出来上がり~。

きちんと選んだ材料に丁寧な作り方で、さらに美味しくなるものだなぁと改めて感じました。
お家ですべての復習は出来ないけれど、トマト・コンカッセやコンフィ・クスクスなど、また
作ってみたいと思います。

グンと冷えたロゼワインと一緒に、ワイワイおしゃべりを楽しみながら 美味しく頂きました。
塚本先生、ご一緒して頂いた皆さん、ありがとうございました♪