confiture a la mangue et fruit de la passion

            IMG_7784.jpg

真夏になる前に、冷凍庫の整理。
マンゴーとパッションフルーツのピュレが残っていたので、コンフィチュールを作りました。
とろんと濃厚なマンゴーにパッションの甘酸っぱさで、夏らしく仕上がりました。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日のこと、待ち合わせで京都駅に向かうと、外国人の多さにびっくり!
日本人を見つける方が難しいぐらいで、逆に 私たちの方が海外旅行気分を味わえました。

この日は、3月の宮崎でご一緒したトレイルランナー女子が、関東から遊びに来てくれたので、
観光を兼ねて 伏見稲荷~清水寺まで、京都トレイルを走りました。
(暑すぎたので、私はしっかり歩いたけれど)

トレイルのことをあまり詳しくない私でも、彼女の名前を知っているぐらい有名な方で、
7月中旬に行われた 信州での100km大会では 女子1位☆だったそう。
普段は会社員をしながら、週末は大会やイベントで走るという彼女は、太陽のように
明るくてパワーがあって格好よくて気さくで・・・、憧れの人になりました。

実はいうと、宮崎では彼女のオーラが凄すぎて、挨拶しか出来なかった私・・・。
今回 「観光メインだから、スピードがなくても大丈夫!」 とラン友さんに誘ってもらいました。 
素敵な出会いに、感謝!です。