vacances d'ete

DSC_0621.jpgDSC_0625.jpg

梅雨が明けましたね。
このところ7月に旅行することが続いていたので、今年はのんびり夏を楽しんでいます♪

以前通っていた仏語学校での友達や、ちょうど12年前 お菓子留学していた時のルーアン
での語学学校の友達。 と、フランスつながりの集まりが続きました。

みんな、私の知らない世界をいっぱい知っていて、色んなことを話したり聞いたりと、
とっても楽しい時間でした。 Merci!

連休の最終日は 知り合いがいる神社での氷室祭へ、浴衣を着てお出かけ。
自分で着付けをしたわりには あまり着崩れることもなく、帰ってくることができました。
かちわり氷を頂いて、この夏も元気に過ごせますように。と お祈りしてきました。


          DSC_0618.jpg

また別の日には、びわいち企画の第3弾 (もちろん、何回かに分けて走ります。)
JR湖西線の近江舞子駅~比叡山坂本駅 25km 走ってきました。

途中立ち寄った 浮御堂。
台風の後の大雨で、琵琶湖の水もかなり濁っていましたが 普段なかなか経験できない
水辺を走る気持ちよさを感じてきました。

でも しっかり日焼けしてしまった。
夏が終わる頃には、どうなっているのでしょう。。。