LOUVRE

  P6282675.jpgP6282680.jpg

週末、京都市立美術館/ルーブル美術館展へ 出かけてきました。

入場制限をしていると聞いていたので、その前に お昼ごはん。
グリル小宝のオムライス、久しぶりに食べました。 やっぱり美味しい~。

今回のルーブル美術館展は、日常を描いた風俗画がテーマなので、鑑賞するにはちょっと
物足りない気もしましたが、それなりに楽しめました。

その後は移動をして、大黒殿 栖園へ。
6月の琥珀流しは、梅酒シロップ。  フルフルつるんとした食感が なんとも言えません。
お店が混んでいて、1時間ちょっと待ちましたが、疲れたことをすっかり忘れてしまうぐらいの
美味しさでした。

平安神宮では 大きな茅の輪をくぐり、1年の折り返しとなる昨日は 水無月も頂きました。
2015年後半も、健康で楽しく過ごせますように。