Gateau week-end

            IMG_6923.jpg

先日のエスパス・キンゾーお菓子教室で習った Gateau week-end/ガトー・ウィークエンド。
今まで私が作っていたのとは少し違っていて、なるほど ふんふん。と学ぶことが多かったです。

で、早速作ってみました。
ちゃんと説明を聞いていたはずなのに・・・、疑問点がちらほら。
今度 聞きなおして、また作ってみようと思います。
ガトー・ウィークエンド、好きだなぁ。
でもシンプルなものほど、難しい。

この日は朝早く家を出て、あるウルトマラソンの大会の応援に 少しだけ寄ってきました。
友達に声援を送って、私もしっかりお勉強するはずが・・・ね、眠い。
いつもはお隣の方とちらっとお話したりもするのに、1人の世界に入ってました。

先生の話が終わって 試食までの休憩時間。
隣の方から 「前に、リエールさんのところでお会いしましたよね?」 と声を掛けてくださり、
「えっ-!!」

以前、リースのレッスンの時に ご一緒させて頂いた方だったのです・・・。
「もー、無愛想で本当にごめんなさい。」 と、すごく謝っておきました。
次回は、ちゃんと睡眠時間を取ってから 出かけよう! と反省したのでした。