全粒粉のクッキー

            IMG_6867.jpg

6月のレッスン、皆さんがお好きなチーズケーキにしようかな。と考えています。
(変わるかもしれません。)
市販のグラハム・クラッカーをボトムに使うこともありましたが、今回は全粒粉で
クッキーから作ってみようと思います。

そのようなレシピを持っていないので、色々とネットで検索。
食感がよく仕上がるショートニングを使ってみましたが、私自身があまり好きでは・・・。
少量のバターやはちみつ(メープルでもいいかな)などで作ってみました。

ザクザクとした食感に香ばしい香り。
お好みで、少しお塩をきかせたり、もう少し甘めに・・・と、工夫もできるし。 
ただ困ったことに、ついついのびる手がとまりません。。。