Coconut Oil

            IMG_6756.jpg

先日 バターの代わりにココナツオイルを使って、サブレを作りました。
ほんのりココナツの風味がして 美味しい。

友達に聞いてみると、スキンケアに使ったり、コーヒーに入れたり・・・と、色んな使い方を
しているそう。 ちょっぴり荒れた唇に塗ったら、ココナツのいい香りも楽しめて、なかなか
いい感じでした♪

お店では置いていないことが多いので、ネットで検索してみたら、お値段もピンきり・・・。
そして随分と値上がりしているようですね。

写真は、成城石井で偶然見つけた オーガニックのもの。
これ、雑誌に載っていたなぁ。
まだたくさん残っているのに、「せっかく見つけたし!」と買ってしまいました。