フランスフェア 2015

IMG_6657.jpgIMG_6645.jpg
           

阪急うめだ本店で行なわれている フランスフェア2015に 行ってきました。
今年は アルザス・ロレーヌ地方がテーマで、食べものや雑貨など 色々なものが並んで
いました。

すぐに食べちゃったけど、豚肉を白ワインでマリネしてパイで包み焼き上げた ロレーヌ地方
のパテ・ロラン/メゾン・ペイヤー。

2010年のクグロフコンクールで優勝したことのある マーク・ロジェル。
今まで食べたクグロフの中で とびきり美味しかった!(半分食べちゃったあとの写真。笑)

そして ナンシーのベルガモット・キャンディー。

ほんのわずかな時間でしたが、フランス気分を味わえて とっても楽しかったです♪
いつか ノエルの季節にアルザスに行ってみたいな。。。